娘のこと。

うちには3歳の娘がいる。

この年齢特有のものなのか、我が儘だったり反抗がすごい。

 

最近、私に怒られたり、気に入らない事があると…

 

『おかあさん、今日はおばけと寝るね。』

『おかあさん、今日はピーマンごはんだからね。』

 

これを低いトーンで睨みながら言う。

 

正直、面白い(笑)

 

自分が怖いから、自分が苦手だから、人もそうだと思ってるようで、

おばけと寝ないといけないよ

ピーマンご飯にするからね

って、事が言いたいらしい。

 

私も大人気ないので、イライラしてる時は

『おかあさん、おばけと寝るから〇〇ちゃんはお父さんと二人で寝なよー!

おかあさん、ピーマン食べれるからピーマンご飯嫌じゃないもんねー!』

 

と、言ってしまう。

 

 

毎日、イライラする事が多いけど

子供って本当に可愛いと思う。

たくさんの人に愛されて、人を思いやれる大人になってほしいなって思う。

その為に、

私自身がイライラしすぎないように気をつけなければ。。。

 

親の影響ってすごい!!

 

娘の性格や口調は、

私にそっくり!!!!笑